AtomScan post

画面

画面

ソフトの説明

箱の中に隠された爆弾を見つけ出すゲームです。

このゲームのアイデアは、有澤 誠 氏 編「応用プログラミング集」のBlackBox ゲームから取りました。

元々、ポケコン用に移植した物を再度、パソコンに多少、改良して移植したものです。

遊び方・ルール

タイトル画面

中心付近に見える ?+ボタンを押して爆弾の数を設定してください。

設定したら、 [OK]を押してください。

ゲーム画面[検査]

1~32までの数字の部分にマウスカーソルを持っていくと、赤色の枠が出てきます。

そのままクリックするとRAY を当てた結果が表示されます。

ゲーム画面[爆弾選択]

左上にある [CHECK]ボタンを押すとこのモードに入ります。

もう一度押すと、元のゲーム画面に戻ります。

数字の部分ではなくボックスの部分にカーソルを持って行き、爆弾を指定してください。

残りが0になると、 [CHECK][OK]に変わります。

[OK]を押すと、結果が出てきて、ゲームが終ります。

動作環境

Windows 2000で動作確認済み

Windows 95/98/Me, Windows XP でも動作するはず

インストール&アンインストール

インストール

適当なフォルダに解凍して、実行するだけです。

アンインストール

解凍して出来たフォルダを削除するだけです。レジストリは一切使用しておりません。

プログラム

DOWNLOAD

履歴

2004/02/24
[Ver.0.02g]
公開

 /  変更履歴  /  Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ: ソフト, game