大晦日@2012post

1年を振り返り

今年の正月HAPPY NEW YEAR 2012に掲げた目標

  • HSP関連のあるサイトの立ち上げ
  • yabuinuのHSP3.2対応
  • このサイトのデザイン変更&整理
  • 掲示板の設置
  • Androidアプリの公開
  • とあるシェル拡張の公開
  • とあるツールの公開
  • HSPコンテスト作品の製作
  • 音素材の公開
  • HSP IDEの公開
  • QtのTipsをまとめる

で、今年の大チョンボは、まさかのHSPプログラムコンテストを落としてしまったことでしょうか?

とりあえず、HSP IDEはまあナイトリービルド程度ですが公開できたといえなくはないかな?

Androidアプリも、HSPプログラムコンテストを落とす一因にはなったのですが公開できました。 ちょっと今、壮大な直しでドつぼにはまってますが、、、

HSP関連のあるサイトは、結局どのサイトも更新が止まってしまったっぽいですね、継続するにはやはりそれなりの力が居るようです。

サイトのデザインとかシステムとかもまた変えたいなーと、Wordpressでもいいかなーと思ってたけど、FuelPHPを弄り出してまた自作したい気持ちがむくむくと出てきました。

まあ、大まけして

  • HSP IDEの公開
  • Androidアプリの公開

やれたのはこんな感じかな?

とりあえず、総括としては、

  • 色々勉強会に顔を出してみました、boost.jpとFuelPHPとQt と、興味が分散していたりするのですが、、、
  • Mac Book Air 買って外でもプログラミングできる環境に♪→MacBook Air を買いました
  • Amazon kindle paperwhite を買ってみました→Amazon kindle paperwhite 買ってしまった
  • Titanium Mobile でアプリを作れるようになった&公開したよ→Tumbdash公開
  • ぼちぼちいろんな所行くようになった

って感じかな?

また来年も頑張るぞー


   /   変更履歴  /   Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 
 カテゴリ: ブログ  /   タグ: 大晦日