HSP の Advent Calendar を作ってみたよpost

みなさま、今年も Advent Calendar の季節がやってきました。 本来はキリスト教のお祭りであるところのクリスマスまでの日数を、わくわくしながら一日一日を指折り数える行事だったようですが、最近はクリスマスまでの毎日をあるテーマに沿ってやってみよう、みたいなイベントになっているようです。 これに関していえば、まあ世界中でそんな感じのようなので、別に日本人が節操なし、とかそういう類ではないと思います、はい。

前置きが長くなりましたが、 Hot Soup Processor をテーマにした Advent Calendar を Qiita のサービスを利用して作りました。

Hot Soup Processor Advent Calendar 2016 - Qiita

公式BBSスレッド「HSPのAdvent Calendarを作りました

ので、皆様奮ってご参加いただければと思います。

ネタ

BBSのスレッドにも例として書きましたが、

  • 「HSPDishでのiOSアプリ開発入門:環境構築編」
  • 「サクラエディタでHSPの開発環境を作る方法」
  • 「macOSで構築するHSP開発環境」
  • 「blenderとHSP3+hgimg4で作る3Dゲーム入門」
  • 「HSPプログラムコンテスト HSPTV部門 最後のあがき」
  • 「OpenHSP探検の手引き」
  • 「HSPプログラムコンテスト統計 2016年版」
  • 「5分で出来るHSP3入門」
  • 「HSPDishで作るAndroidアプリのはまりどころ」

などで、ほかの人とかぶらないように適当に書こうかと思います。

経緯

経緯というほど大した話ではないです。

これは、さること昨年の 11月29日 のこと

と、つぶやきつつも、結局のところ何もしなかったのでちょっと後悔していたので、今年は行動に起こしてみることにしたという訳です。

まあ、遡ると 2012年11月21日 にも

みたいなことをつぶやいていたようですが。

あ、あと、公式BBSのスレッド、本文は直したのですが、タイトルの方に年を付けるの忘れてましたorz


   /   変更履歴  /   Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 
 カテゴリ: ブログ  /   タグ: Advent Calendar, HSP