大晦日@2018post

1 年を振り返り

さて、もう今年も残すところ大晦日だけになっていますね。 というか平成最後の大晦日になります。

今年後半は平成最後の○○というのがいろんなところで見かけられました。 この記事を見にこられている方々は、今年一年如何でしたでしょうか?

私自身は、今年後半から色々と忙し買った感じです。 2回も最低限の更新すらできませんでしたし、勉強会にも顔を出せませんでした。

今年一年、いいことがあった方も悪いことばかりだった方も「除夜の鐘」を突いてみては如何でしょうか?

と言うことで、今年の反省をば。

結果

まずは、今年の正月 HAPPY NEW YEAR 2018 に掲げた目標です。

  • Jugemutter の完成
  • HSPコンテスト作品の製作!
  • HSP関連サイトの定期的な更新。
  • Advent Calendar の開催(三年目)
  • WINEの最新版でHSPが動くように!
  • macOSで利用できるドキュメントビューアの作成
  • HSP to rust トランスレータ
  • TimestampFreezer のバイナリ公開
  • Jugemutter の完成
  • バイナリエディタを作りたい

と、こんな感じ。

HSP関連サイトの定期的な更新やサイトのツイッター @hsp_users_jp も、今年もなかなか上手くいかなかったです。

HSPコンテストは…… 見事に落としました。

あとは、Franz 5 recipe for MastodonFranz 5 recipe for Misskey を公開したり、Authenticate with something (twitter, dropbox, or ...) on Qt Network Authorization を作っていたりと前半はそこそこ活動できていたけど、後半は... って感じでしょうか?

あ、あと今年もよんた@keita44_f4 さんの日本酒の感想ツイートまとめを更新してました。かなり更新が遅れ気味ですが... お酒美味しそうですね!

反省

とりあえず、HSPコンテスト来年、来年こそは……

あと、毎年のことながら、ほったらかしのソフトとか、Jugemutter なんとかしたいです。

と言うあたりで今年の反省会終了です。

来年もよろしくお願いします。


   /   変更履歴  /   Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 
 カテゴリ: ブログ  /   タグ: 雑記, 大晦日