Androidアプリの開発(その3)post

色々メモ

なんだかんだ牛歩の歩みが如しですが何だか楽しいです。

とりあえず遊べるけどゲームバランスが悪すぎるので悩み中...

調べたページなどを記録

設定の永続化

SharedPreferencesにバイナリを入れようとしちゃだめorz

プロセスKILLすると設定が読めなくなる謎の症状に悩まされるよ!

画面回転

状態の保存・復帰はonSaveInstanceState/onRestoreInstanceStateを処理

低速なストレージからの入力はonRetainNoneConfigurationInstance()でキャッシュすると切り替えが早いよ!
SurfaceViewでは切り替えアニメーションできない?
Activityを1つにして高速に画面遷移

でもView指定しなおすと一瞬ブラックアウトになるのでActivityとViewが1つずつでその中で描画処理だけ分割みたいな感じでなんだかとんでもないことにナッテマス

よい方法があれば誰か教えてほしいorz

String.splitでは-1をつけないといけない場合が
クラス⇒文字列/文字列⇒クラス

画面回転時に状態の保存/復帰用に実装してみたが試してみたら実はまったく必要なかったというorz

読むべきところ

   /   変更履歴  /   Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 
 カテゴリ: ブログ  /   タグ: Develop, Android