大晦日@2014post

1年を振り返り

いやはや、毎年ままならない物です(´・ω・`) 今年の反省会。

まずは今年の正月HAPPY NEW YEAR 2014に掲げた目標から

頑張る

  • HSP関連のあるサイトの立ち上げ
    • 進捗:進行中
  • Tumbdashのアップデート
    • 進捗:完全に放置、、、
  • HSP IDEの公開
    • 進捗:完全に放置、、、
  • HSPコンテスト作品の製作
    • 結果:出来ませんでしたorz アイデアだけは作ったよ(泣)
  • このサイトのデザイン変更&整理
    • 進捗:なし、、、10周年だったけどタイミングを逃してしまいましたorz
  • Archelonの正式公開
    • 進捗:使いたかったところで結局使わなかったので放置
  • TimestampFreezerの正式公開
    • 進捗:完全に放置、、、 バイナリだけは作っておきたかった

できたらいいな

  • Raspberry Pi で何か作る
    • 進捗:なし
  • yabuinuのHSP3.3対応
    • 進捗:なし
  • 掲示板の設置
    • 進捗:なし
  • とあるシェル拡張の公開
    • 進捗:なし
  • とあるツールの公開←なんだっけこれ?
    • 進捗:なし、、、もう何だったか分からなくなったからもういいよね
  • 音素材の公開
    • 進捗:なし
  • QtのTipsをまとめる
    • 進捗:なし、、、最近 Qt さわってない(´・ω・`)

反省

とりあえず、毎年のことながら何も進んでいないというか別のことをやっていたというか、、、

今年やったことと言えば、

  • HSP関連のあるサイトの立ち上げに関連して Chef と Ruby と named のお勉強
  • FuelPHP のドキュメントの翻訳作業
  • Chef Cookbooks レポジトリを GitHub に追加し Chef の Cookbook を公開
  • Userscripts レポジトリを GitHub に追加し、いつのまにか運用が止まっていた userscripts.org から greasyfork.org に切り替え
  • Qt の勉強会やら Qt DEVELOPER DAY 2014 Tokyo に行ってきたり

ぐらいかな?

思ったよりも、というか、途中で気力がついえて Chef で環境構築をしているのがすごく時間がかかり未だに公開できていないという、、、この体たらくが今年一番の反省点かなぁと、、、

とりあえず、基本的な部分は後ちょっとだと思うので公開できるまでがんばります。

とりあえず、来年もよろしくお願いしますです。


   /   変更履歴  /   Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 
 カテゴリ: ブログ  /   タグ: 雑記, 大晦日