大晦日@2019post

1 年を振り返り

今年も残すところ大晦日、そしてあと数時間で令和二年といったところ。 令和最初の大晦日も暮れようとしています。

しかし、予告ありの改元が発生するとは思わなかったですね... ほんと。

今年は5月に令和になり、新しい時代が始まりつつ、それでも変わったものも変わらないものもたくさんあった一年でした。 個人的には京アニの件が一番の大ニュースでしたね。

自分自身のことについてはまあ諸々の理由があって勉強会もほとんど参加できなかったのが残念ですが、来年の後半ぐらいから多少マシになる... といいなと。

そして、ここ数年恒例の仮想除夜の鐘アプリ「除夜の鐘」を突いてみては如何でしょうか? PWAとかにもできた気がしますが、ちょっと間に合わなかったです...

とつらつらと前置きを書いたところで、今年の反省をば。

結果

まずは、今年の正月 HAPPY NEW YEAR 2019 に掲げた目標です。

と、こんな感じ。

成果としては...

全体的にサボりぐせというか気力がなくなっている感じで、何をするにも億劫な感じ... いかんなぁとは思うのですが...

HSPコンテストは…… 見事に落としました。

HSPの関連サイトもだめですね。

Franz 5 recipe 関連はどうもバグっているっぽいですが、かなり放置気味。

Qt 関連も、勉強会でわずかに進む感じ。

今年もよんた@keita44_f4 さんの日本酒の感想ツイートまとめを更新してました。というか全然更新できてなかったです。 しかし、お酒美味しそうです

反省

もう、全然全くいろいろ進めてないのでなんとかしたいなって思う今日この頃。

と言うあたりで今年の反省会終了です。

来年もよろしくお願いします。


   /   変更履歴  /   Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 
 カテゴリ: ブログ  /   タグ: 雑記, 大晦日