HAPPY NEW YEAR 2021post

明けましておめでとうございます。

今年もまだまだ新型コロナは収まりそうになさそうですが、それに負けることなく過ごせればと思います。

では、今年の目標をば。

目標

ホームページの更新

最低でも月一ぐらいでは更新したいと思います。 つまるところ、それには何かしらネタを仕込む必要があるかなと。

とりあえず、ReactJSを使ってウェブアプリをちょこちょこ作りつつ、Qtでも何か作ってみようかなと。

あとは、React native とかも気になっているところ。

ホームページのビルドシステムの改善

現状、php 製の Sculpin でホームページをビルドしてます。 が、年末に記事を書いたらビルドが失敗して慌てて応急手当てをした感じで、さすがにこれはなんとかしないとって感じをひしひしと。 で、 Sculpin もそこそこ更新はされているのでいいかもだけど、せっかくなので GatsbyJS で構築してみようかと。 まあ、思い立ったのは去年のことだけど...

あと、CI も GitHub Action に変えて GitHub のみで完結できそうなので変更したいところ。

あとは、今更 http もないだろうから https にもしてみたいな。

その他

その他には...

  • ガジェットの記事
  • DIYの記事

とかも随時していきたいところ。

ああ、あとは、お金貯めて Apple MacBook Air (13", M1, 2020) とか欲しいな... そろそろノートPC買い換えたい...

あけおめことよろ

ではでは、今年もまた一年、よろしくお願いいたします。

2021年の初日の出


   /   変更履歴  /   Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 
 カテゴリ: ブログ  /   タグ: 雑記, Happy New Year