Tumblr. extend shortcut key 作りました post

Tumblr.™のダッシュボードで使用できるショートカットキーを追加するスクリプトを作りました。

レポジトリは sharkpp-userscripts/tumblr-extend-shortcut-key です。

userscripts.org がいつの間にか死んでいたので GreasyFork を移転先にしてぼちぼちと再アップロードをしていきたいと思い、ユーザースクリプトの置き場を github に sharkpp UserScripts として作りました。

とりあえず、リハビリをかねて新しく作ったスクリプトは GreasyFork の Tumblr. extend shortcut key からインストールできます。

機能の紹介

機能的な部分を、、、まあ、何が出来るかってと、 alt + E とかをリブログのポップアップ画面時にも出来るようにとか、ブログをショートカットキーで選択できるようにとか、そんな感じです。

ショートカットキーの一覧

ショートカットキー 機能
alt + [数字キー] ブログを選択
alt + R 今すぐ投稿(リブログ)
alt + E 予約投稿に追加
alt + D 下書きに追加

ブログの選択

ブログが複数有る場合に alt + [数字キー] で、[数字キー] で指定したブログに切り替えることができます。

ブログが数字キーのどれに割り当てられているか?は、リストを表示することでショートカットキーが末尾に表示されるのため確認することが出来ます。

ブログの選択

投稿指示

投稿指示は、「今すぐ投稿」と「予約投稿に追加」と「下書きに追加」に、それぞれショートカットキーが新たに割り当てられています。

ブログの選択と同じように、リストを表示することでショートカットキーの確認が出来ます。

リブログボタン


 /  変更履歴  /  Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ: ブログ  /  タグ: Develop, JavaScript, UserScript