大晦日@2017post

1 年を振り返り

皆々様、今年一年如何でしたでしょうか?

私は…… 一年ほとんどが忙しかった気がします。

良かった人も悪かった人も「除夜の鐘」を突いて見るのはどうでしょうか?

と言うことで、今年の反省をば。

結果

まずは、今年の正月 HAPPY NEW YEAR 2017 に掲げた目標です。

  • HSP関連サイトの定期的な更新。
  • HSPコンテスト作品の製作!
  • Advent Calendar の開催
  • macOSで利用できるドキュメントビューアの作成
  • TimestampFreezer のバイナリ公開
  • バイナリエディタを作りたい
  • macOS用のGUI Diff が欲しい
  • 素材関係をもう少し整理
  • 音素材の公開

と、こんな感じ。

HSP関連サイトの定期的な更新は、なかなか上手くいかなかったです。 サイトのツイッター @hsp_users_jp も更新がなかなかできなかったです。

HSPコンテストは…… 見事に落としました。

他には、アーカイブ - 2017 にある諸々や、年初めに Qt Network Authorization を知ってから Jugemutter を作り始めてみたり、技術書典3で知り合いのお手伝いをしたり、「Hot Soup Processor Advent Calendar 2017」を主催してみたりとかして遊んでいました。

あ、今年もよんた@keita44_f4 さんの日本酒の感想ツイートまとめを更新してました。お酒美味しそうですね!

反省

とりあえず、HSPコンテスト来年こそは……

あと、ほったらかしのソフトとか、Jugemutter なんとかしたいです。

と言うあたりで今年の反省会終了です。

来年もよろしくお願いします。


   /   変更履歴  /   Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 
 カテゴリ: ブログ  /   タグ: 雑記, 大晦日