名古屋Qt勉強会#16 に参加しましたpost

5月26日(土) に開催された Qt 勉強会 @ Nagoya #16 - connpass に参加しました。

そのまとめ。

開発中

会場到着まで

前回は、ちょっと迷ってしまったけど、さすがに2回目ともなれば迷うこともなく到着。 電車の時間を少しミスったために、今回もギリギリ(汗

自己紹介

みんなで自己紹介

今回は2名のご新規さんが参加されました。

東京組2名は少し遅れて到着(やはり迷った様子

今回のお菓子

今回は、東京からの参加者の @hermit4 さんが、美味しそうなお菓子を持ち込み。 クッキーなどと合わせてなかなかの量になりました。

もくもく

前回の続きをもくもく。

本日は、Qt Quick をサンプルを見ながらUIの作り込み。

開発中

こんな感じに Swagger UI 風の UI を Qt Quick で作ることにした。

開発中

一部、どうしてもわからないことを @IoriAYANE さんに聞きつつ、なんとかここまで出来た。

さてはて、中身の実装をどうしようかな?というところで時間切れ。

懇親会

今回は、前回行った串カツ屋さんは入れず。 少し歩いた先の串焼き屋さんで懇親会。

テング酒場で懇親会

最後に

久しぶりに集中して趣味プロしたけど、やはりいいものだ。 年々、趣味に割ける時間が減っているけど、なんとか継続して行きたい。

参考


   /   変更履歴  /   Permalink  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 
 カテゴリ: ブログ  /   タグ: C++, Qt, 雑記, 勉強会, QtQuick