SoundPEATS TrueShift 開封の儀post

久しぶりにガジェットを買って少し使ってみたので、それの感想。 大体一週間前にアマゾンで少し値引きセールしてたので思わずBluetoothイヤホン、それも左右分離型の物を… 買ってしまった。

とりあえず機種は SoundPEATS TrueShift です。

これ、公式ページに載ってないの何なんでしょう?

実のところ、Bluetoothイヤホン自体は持ってはいるんだけど、フィット感や充電の面倒くささでほぼ使わなくなってたりしたので、さらに増やすのはどうかと… 新しいのを買う前はそう思ってました。

開封の義(再現)

開封の義を今回もやったのですが写真を取り忘れてたので再現となります。

まず、イヤホンの本体左右に、充電兼用ケースは当然ですね .

あとは、取説にカスタマーカード、充電ケーブルに予備もしくはサイズ違いのイヤーピースが入ってました。

なんか最近のガジェット、丈夫な箱に入ってて保管に困るんですよね… みんなどうしてるんだろう?

ふんわりな使用感

とりあえず朝夕一週間使ってみた感じ。

イヤホン自体は大体20分程度で10%減る感じ。 なので、3時間と少しぐらいが連続利用できる限度っぽい。 なので在来線からの新幹線での移動は若干厳しいかも。

あと、朝夕の使用中に他の電波と干渉したのか突然音飛びすることがありました。 場所によるものなのか何なのか...

音質に関してはまあそこそこな感じ、たぶん。

充電兼用ケースはイヤホンの充電だけに使ってる分には一週間は余裕で持つようです。 なのですごい楽!

あと気になる点として、少しフィット感が悪い(イヤーピース変えればよくなるかも?)部分があります。

まとめ

概ね満足している感じ。 ケースに放り込めば充電しているってのはすごく楽。 つまるところ買ってよかった。